銀行振込、ATMや、コンビニでの入金および出金、両替の手数料を払わずに、美味しいメリットまで獲得する方法

入出金手数料が無料の銀行

入出金にかかる手数料を、無料で出来る銀行があります。

銀行のATMを利用する場合には、メガバンクは、平日の8:45〜18:00までぐらいしか手数料無料で、お金を下ろせません。

ネット銀行の場合は条件付きで、手数料無料でお金を下ろせます。
曜日や、時間帯を気にすることなく、下ろせるのも、メリットです。

条件は、月に3〜5回まで無料というのが多いので、よほど頻繁にお金を下ろさない限りはATM手数料を一切払わずに、済ませます。仮に手数料がかかってしまっても、メガバンクより手数料が安いネット銀行が多いです。

コンビニのATMを利用する場合は、出金するのと、入金するので、違います。

例えば、
コンビニのATMを利用して出金する場合に、手数料が無料になる銀行を、ご紹介します。
住信SBIネット銀行、野村信託銀行、大和ネクスト銀行、新生銀行、ソニー銀行

コンビニのATMを利用して入金する場合に、手数料が無料になる銀行を、ご紹介します。
住信SBIネット銀行、野村信託銀行、大和ネクスト銀行、新生銀行、ソニー銀行、セブン銀行、自分銀行


楽天銀行
3万円以上であれば無料で入金することができます。

また、ハッピープログラムにエントリーされているお客さまは、会員ステージに応じてATM手数料が、最大7回まで、無料になります。

事前に「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」の設定を行い、ログイン後の「入金方法」画面から「ゆうちょ銀行から入金する」を押下し、ゆうちょ銀行本人名義口座から入金していただきますと、手数料はかかりません。

また、楽天銀行であれば、楽天市場などで貯めたポイントを、手数料として使うことができます。

他行へ振込手数料を支払わないで済む方法

なるべく、支払いたくない手数料を、支払わないで済む方法が、いくつかありますのでご紹介します。

(1)ゆうちょ銀行
・ゆうちょダイレクトを使うと、ゆうちょ銀行同士での振込手数料が、月5回まで、無料となります

(2)住信SBIネット銀行
・無条件で、月3回まで、他行への振込手数料が無料になります。

(3)野村信託銀行
月30回まで、他行への振込手数料が、無料になります。
ネットオークションなどで購入する機会が多い方には、おススメです。

(4)ソニー銀行
・無条件で、月1回まで、他行への振込手数料が、無料になります。

(5)大和ネクスト銀行
・無条件で、月3回まで、他行への振込手数料が、無料になります。

(6)新生銀行
・無条件で、月3回まで、他行への振込手数料が、無料になります。

下記のオプションがあります。
・預けている資産額によって、最大月10回まで、他行への振込手数料を無料にすることができる段階制の仕組みがあります。
・投資信託を30万円以上を預けていると、月5回まで、他行の振込手数料が、無料になります。

余談ですが、
新生銀行には、2週間の定期預金があります。
金利が、普通の定期預金よりも高くて、流動性もありますので、すぐに使わない資金があれば、2週間だけ定期預金に預けておくと、少しですが、収入を増やすことができます。

(7)楽天銀行
給与や年金の受け取りの口座にしておくと、月3回まで、他行への振込手数料が無料になります。
使わなかった振り込みの回数を、2回まで繰り越しが出来て、最大5回まで、無料にできます。

同じ楽天銀行同士での振込は、回数制限が無なく、何回でも、振込手数料が無料です。

手数料は、支払い回数が多ければ多いほど、高くなります。

私たちは、お金を使って、物や旅行などのサービスを、購入して生活をしています。

購入時に、消費税を支払うのは、当たり前なのですが、

インターネットや、テレビなどでの通信販売で、物を購入した場合には、販売先が指定する銀行口座にお金を振り込まなければなりません。

銀行に振り込むときに、手数料が発生しますよね。

他にも、ATMを、休日や、時間外で使用すると手数料が発生します。

また、旅行や、ビジネスで、海外に行った時や、事前に、両替をする時など、国内外で、両替をする時にも、手数料が発生します。

回数が少なければ、さほど気になりませんが、複数の銀行を利用している方や、

会社の仕入れ先に支払う場合には、手数料が大きく膨らみます。
その分、利益が減ります。

手数料は、なるべく支払いたくないですよね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。